横須賀市内の住宅で鍵が空回りするとの事でお伺い致しました。

輸入玄関扉でよく見かけるKwikset(クイックセット)またはTITAN(タイタン)の商品です。

不具合を生じている錠前を取り外しますと連結部分が破損し分離してました。経年劣化による金属疲労が原因です。30年近く使用されているようでもう一つの錠前も不安なので2箇所の交換を提案しお客様に承諾を得られました。TITANはブランドは生産中止のようでKwiksetは取り寄せになり寸法的に近いミワ社の錠前が工事車に在庫がありましたのでその日のうちに交換です。

錠前不良

今まで付いている錠前の切り欠き穴が大きくてその穴を隠すのが今回の工事の今回の工事の難しい所です

既存の装飾金具を利用しなんとかキレイに収まりました

鍵を組み換えて上下共通にし1本の鍵で上下使えるようにして完成です。

今回は家の中に人がいた状態で不具合が起きたので中から開けることが出来ましたがタイミングが悪いと閉まった状態で開かなくなります。20年以上使っていたり使用頻度の高い扉周りの錠前はいつ不具合が発生するか読めません。異変を感じたら直ぐに対策を行いましょう。

調子の悪い錠前や不具合を抱えている扉周りなど壊れる前にご相談下さい。まずはお気軽に電話や当ホームページのお問合せフォームからお問合せ下さい。