今週は違うお客様ですがGTR純正キーの持込でのカットのご依頼が2件ありました。

日産純正キーは以前取り扱いが有り在庫も有りましたが現在は持込でのカットのみの対応になります。

GTR用のブランクキー(削る前の鍵)はまだ純正部品として入手可能のようです。現在手に入るのはGTRでもR33用でR32用は廃番のようで見た目は同じみたいですがGTRのロゴが少し違うようです。 ロゴが違うだけでブランクキーとしては33用でも32でも問題なく使えます。  ちなみにR34はこれらより新しい世代の鍵穴のタイプなので合いません。

左はR33用、右はR32

このタイプのつまみが金属でデザインされた一体型は材質が一般の物より固く専用のカッターで加工することになります。加工方法も通常の元鍵をなどって行うやり方と違いギザギザの形をデーターに照らし合わせて加工していきます。元の鍵が摩耗していたり曲がっていてもこの方法だと新車に付いてきた時と同じ物が作成できます。

手前が今回の加工に使用したカットする機械、奥は現行車種で使われる新しいタイプ用

2件目に対応したお客様は摩耗が激しく鍵がやせ細っていましたのでこの方法で正規の形を再現できました。

当店では車及びバイクの持込による合鍵作成を行っています。
その時に対象の車両が近くにあれば確認がすぐ出来ます。
調子が悪いときは可能な限り調整は行います。金額など納期など
詳細はお問い合わせ下さい
カギの救急車 横須賀中央店
神奈川県横須賀市日の出町1-8-25 HKビル1階
046-823-9948